スバルには、接遇のプロがいます。
おはようございます!
採用担当の丸山です。
そろそろコートもいらないぐらいに
温かくなってきましたね!
早いもので、新入社員が入ってから
もう2週間が経ちます。
今は職種別に分かれて研修を行っているのですが、
最後の全体研修は「接遇」をテーマに行いました。
「接遇」という言葉は、ホスピタリティの分野などでよく使われます。
「接客」との違いは、「相手をおもてなしする心」を持つこと。
お買い物をする際に、
単なる作業のように対応するスタッフの方もいれば
素敵な笑顔と心遣いを見せてくださる方もいらっしゃいます。
買い物の目的は、「もの」を買えれば達成されます。
そこにスタッフの方の心遣いが加わると、もっと素敵な体験になりますよね。
SUBARUでは、お客様に車のご購入以上の体験をしていただけるよう
接遇にも力を入れています。
その要となるのが接遇インストラクターです。
- 接遇に大切な心遣いとは?
- おもてなしの基本とは?
SUBARUの接遇マインドとスキルを身につけた
まさに接遇のプロが研修を担当しました。
(いつも頼もしい先輩ですが、
接遇研修のときは一層かっこいい…!)
慣れない「おもてなし」に戸惑う様子も見られましたが、
少しずつSUBARUのプロフェッショナルスタッフを目指していきましょう!