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セールスの仕事って…商談だけ?

こんにちは!
採用担当の丸山です。

現在、26卒のセールス向けのセミナーを開催中です!

先日のセミナーでも多くの学生さんにご参加いただきました♪

残すは11月9日(土)の日程のみですので、
まだSUBARUのセミナー参加していない方はお見逃しなく!

今回の記事では、セミナーの内容を少しお伝えします。

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今回のセミナーは、”セールスに必要なスキル”をテーマのひとつにしています。

このスキルは「どれやって上手に話すか」というものではなく、お客様により良いディーラー体験をしていただくための基本となっています。

 

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雑誌などの専門誌だけでなく、WEB上にも情報があふれている時代

みなさんも買い物をするときは自分でほしいものを調べて、いくつかの商品を比べて…ということは日常的にやっているのではないでしょうか。

SUBARUのお店に来られるお客様も「何も知らないから一から教えて!」という方は、あまり多くありません。

では、「WEBで自分で色々調べてきたから説明はいらない!このクルマ買います!」というお客様が来られたら?

「わかりました!では見積作成しますね!」

とすぐになるわけではありません…!

 

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自分でこれがいいと思っていたものでも、実際に使ってみると思っていたのとちがうことってよくありますよね。

せっかくSUBARU車をご購入いただいたのに、「思ってたのとちがう!」となっては、お客様にとって良いディーラー体験とは呼べません。

ましてやクルマはお客様の命を乗せる高額な商品です。

ご購入後も安心して乗っていただけるように、セールスはお客様が伝えていない・気づいていないニーズまでどれだけ”気づけるか”がポイントになってきます。

お客様がこれがほしい!と言われていることも、本当にお客様のニーズに合っているのか?相違はないか?

など、お客様とちがう視点も持ちつつ”一緒に考える”というのがセールスのイメージに近いかもしれません。

 

これって、SUBARUセールスだけでなく色々な職業で必要なスキルだと思いませんか?

続きが気になる方は、商談のロールプレイも含めた実践型のプログラムとなっていますので、ぜひセミナーにお越しください♪

 

図1

 

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