メカニックだってやりますよ
こんにちは!
近畿地区スバルグループ採用担当の丸山です。
メカニックのお仕事と言えば、
クルマを正確に点検整備することですよね。
それに加えてもう一点大切な役割があります。
それに関する研修風景がこちら↓
何を練習しているかというと、
「お客様対応」です。
たとえ完璧な整備をしたとしても、
ただ「はい、どうぞ」と渡されただけでは
お客様の満足にはつながりません。
車の状態や点検整備内容について
適切にお客様にお伝えすることもメカニックの役割です。
研修が始まったころは
”信頼されるメカニック” = ”技術力があるメカニック”
と考えていた新入社員も多くいましたが、
もう一つ大切なものがあることに気づき始めたようです。
定期的な点検整備は、
安全にクルマに乗るためには欠かせません。
その時間を少しでも良いものにしていただくために、
メカニックも接遇に取り組んでいます。
いつもより背筋の伸びた、
慣れない自分たちの姿にちょっと照れていると、
「恥ずかしがらない!」と接遇インストラクター(※)の喝が飛んでいました。
ちょっと大人らしく?なってきた新入社員を見て、
何だかほほえましく思う丸山でございました…。
※接遇インストラクターについてはこちらの記事もご覧ください。
Q. 近畿地区スバルグループとは?
・大阪スバル株式会社
・京都スバル自動車株式会社
・滋賀スバル自動車株式会社
・兵庫スバル自動車株式会社
この4社からなる、㈱SUBARUが100%出資する直営ディーラーグループです。
大阪府、和歌山県、京都府、滋賀県、兵庫県の2府3県を担当しています。
地域に密着しながら4社が連携して効率的な運営を行っています。
採用については大阪スバルの近畿管理本部人事部が4社の窓口をしています。
採用に関するご質問は、ぜひ近畿地区スバルグループの採用LINEをご活用ください♪
◆近畿地区スバルグループ
採用LINEアカウントはこちら