SUBARUディーラーの魅力②フロント編
こんにちは!
採用担当の丸山です。
前回のセールス編に引き続き、
サービスフロント職のお仕事の魅力をお伝えします。
より詳しい情報は、
来週24日行われる会社説明会へぜひお越しください!
ご予約はLINEアカウントから可能です。
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◆近畿地区スバルグループ会社説明会
3月24日(木) 13:00~15:00
対面形式
@大阪スバル本社 (大阪スバル守口店)
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SUBARUディーラーにご興味のある方は、
この機会にぜひご参加ください!
◆近畿地区スバルグループ
公式LINEアカウントはこちら
本題に入る前に、
みなさま「サービスフロント」と聞いて何をイメージされますか?
「サービス」と言えば、レストランや販売などの接客業
「フロント」と言えば、ホテルのフロントなどの受付接客
などを思い浮かべることが多いですが、
ディーラーでは、
サービス = 点検・整備 です。
サービスフロントの多くは、メカニック出身です。
点検や整備でご来店されたお客様への問診や
メンテナンスのご提案を行ったり、
問診内容をもとにメカニックの作業を調整したりするのがサービスフロントの役割です。
新卒採用では、このサービスフロントの
補佐役となる「サブフロント」として業務を開始します。
お客様対応だけでなく、
メカニックの作業の指示書類や
点検整備の見積もり作成など、
事務的なお仕事も多いです。
クルマの専門的な知識が求められますが、
難しい点検整備のご案内などは
まずは経験豊富な先輩フロントが対応しますのでご安心ください!
知識がついてくるのに合わせて、
さまざまなご提案ができるようになるので、
自分の学びがしっかりと感じられるのも魅力のひとつです。
サービスフロントは各部門の橋渡し役であり、
「良いフロントがいるお店は上手く回る」とも言われるくらいに
とても大切な役割を担っています。
会社説明会では、そのほかにも仕事の裏側や待遇など
正直なお声をお届けしていますので
ぜひご興味のある方はお越しください!
みなさまとお会いできることを愉しみにしております(^^)