近畿地区スバルグループ採用サイト

SUBARUディーラーの魅力②フロント編

こんにちは!

採用担当の丸山です。

前回のセールス編に引き続き、
サービスフロント職のお仕事の魅力をお伝えします。

より詳しい情報は、
来週24日行われる会社説明会へぜひお越しください!

 

ご予約はLINEアカウントから可能です。

 

*------------*

◆近畿地区スバルグループ会社説明会
3月24日(木) 13:00~15:00
対面形式
@大阪スバル本社 (大阪スバル守口店)

*------------*
SUBARUディーラーにご興味のある方は、
この機会にぜひご参加ください!

◆近畿地区スバルグループ
 公式LINEアカウントはこちら

 


 

本題に入る前に、
みなさま「サービスフロント」と聞いて何をイメージされますか?

「サービス」と言えば、レストランや販売などの接客業
「フロント」と言えば、ホテルのフロントなどの受付接客

などを思い浮かべることが多いですが、
ディーラーでは、

サービス = 点検・整備 です。

サービスフロントの多くは、メカニック出身です。

点検や整備でご来店されたお客様への問診や
メンテナンスのご提案を行ったり、
問診内容をもとにメカニックの作業を調整したりするのがサービスフロントの役割です。

 

新卒採用では、このサービスフロントの
補佐役となる「サブフロント」として業務を開始します。

お客様対応だけでなく、
メカニックの作業の指示書類や
点検整備の見積もり作成など、
事務的なお仕事も多いです。

クルマの専門的な知識が求められますが、
難しい点検整備のご案内などは
まずは経験豊富な先輩フロントが対応しますのでご安心ください!

知識がついてくるのに合わせて、
さまざまなご提案ができるようになるので、
自分の学びがしっかりと感じられるのも魅力のひとつです。

 

サービスフロントは各部門の橋渡し役であり、
「良いフロントがいるお店は上手く回る」とも言われるくらいに
とても大切な役割を担っています。

 


 

会社説明会では、そのほかにも仕事の裏側や待遇など
正直なお声をお届けしていますので
ぜひご興味のある方はお越しください!

みなさまとお会いできることを愉しみにしております(^^)

 

新卒採用ENTRY 中途採用応募
新卒採用
TOP
中途採用
TOP