職種紹介

OUR TEAM

セールスの役割

セールスの役割は、クルマの販売だけではありません。クルマはお客様の生活に密着するもの。担当が変われば、お客様のライフスタイルも変化するほどです。とびきり個性的で、自信の持てるSUBARU車だからこそ、クルマの性能、魅力を分かりやすくお客様にお伝えするのはもちろん、お客様のニーズをしっかりとお伺いし、よりよいご提案をしていきます。そうしてご購入いただいたクルマは、定期的なメンテナンスを必要とします。販売したら終わりではなく、販売してからが長いお付き合いのスタートです。ご購入後もずっとお客様の人生に寄り添い、『安心』で『愉しい』生活を送れるよう、サポートしていきます。

インタビュー

教育体制

新卒社員は約1ヶ月~2ヶ月の新入社員研修で基本的なビジネスマナーや商品知識を学んだあと、店舗に配属されます。配属後はメンター(先輩社員)を中心としたOJTを行い実際の業務を身につけていきます。入社から一人立ちまでは、1年を目安としています。

SUBARUには独自の資格制度「STARS」があります。セールス職は4つの等級からなり、3年目以降から認定3級の取得を目指します。SUBARU車についての深い知識が求められると同時に、お客様に寄り添ったご提案やアフターフォローのプロセスをしっかりと理解し、実践できるスキルが求められます。スバルアカデミーによる研修はこの認定資格の取得にもつながっており、学びながら実践するスキルアップの場が設けられています。

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